ネイル研究所。2009


2010.01.08 Friday


  • -
  • -
  • -

11月11日はネイルの日。

2009.11.02 Monday
11月になりました!
皆様、いよいよTOKYO NAIL EXPO も今月ですよ!!!
興奮してしまいますね〜。
11月29日、30日の2日間が待ち遠しくてたまりません

そんな浮き足立つ11月の始まり。
ネイルファンにとって今月もうひとつ大切な日があるのをご存知ですか??

 

それはコレ!!!
(ちょっと写真が見難いですが



11月11日はネイルの日

ちゃんと、日本記念日協会認定の、公式(?)記念日でございます
ではなぜ11月11日がネイルの日なのかって?

【記念日の由来】 
健全なネイル産業の発展を目的に1985年に制定された日本ネイリスト協会が2009年 に制定。2006年にNPO法人となった日本ネイリスト協会は「ネイルエキスポ」の主催などを行い、ネイル文化を育んでいる。日付は11月が「ネイルエキ スポ」の開催月であることと、爪の英語表記であるNAILの中には縦線が4本あり、11月11日の1111と同じように見えることなどから。

ネイルエキスポが行われるのが11月だから、というのはわかりますよね。
もうひとつの、NAIL が 1111 に見える というのは??

。。。。ということなんです!

思いついた人、スゴイです(笑)。ちなみに、1111は、○○○○も見えるよね・・・・・
そう!11月11日はポッキー&プリッツの日でもあるのです
他にも「おりがみの日」、「サッカーの日」、「長野県きのこの日」、「鮭の日」、「めんの日」etc・・・・
という人気の日なわけですが、これからは11月11日はネイルの日、をどうぞよろしく


********************************

ちなみに私の誕生日は「恋人の日」6月12日。
記念日協会のHPで記念日検索すると楽しいですよ!

ブログランキングに参加しています★
応援クリックお願いします! 

********************************


  • -
  • -
  • -


2010.01.08 Friday
  • -
  • -
  • -


TOKYO NAIL EXPO 2009 2009.11/29 〜 30 TOKYO BIG SIGHT (EAST 4&5)

Link

★清き1クリックを★

★人気ブログランキング★


nail.jp
雑誌感覚のコラムスタイルブログ
natiful life更新中!


こすめ日記。
私の本家コスメブログ

NPO法人日本ネイリスト協会
NPO法人 日本ネイリスト協会HP

★過去の『ネイル研究所。』は
こちらでチェック!!
ネイル研究所。2008

ネイル研究所。2007

ネイル研究所。2006


Email

Email for me!
管理人へのメールはこちらをクリック

Archives

Recommend

nail-venus12
ネイルVENUS 2009年12月号

ネイル UP ! 2009年 11月号
ネイル UP ! 11月号

NAIL MAX10月号
ネイルMAX 10月号

Stylsh NAILvol28
スタイリッシュネイルvol28

NAIL UP!9月号
ネイルUP! 9月号

NAIL VENUS 2009/AUTUMN
ネイルVENUS 2009年9月号

NAIL MAX8月号
ネイルMAX 8月号

スタイリッシュネイルvol27
スタイリッシュネイル vol27

           

Mobile

qrcode