ネイル研究所。2009

スポンサーサイト

2010.01.08 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

EXPO直前情報★コンペティションを楽しもう!

2009.11.27 Friday

お送りしておりますTOKYO NAIL EXPO 直前情報!
もう泣いても笑ってもあと2日!
ここまで来たらあとはもう、行くしかないっ!
しかしその前に、大事な大事なコンペティション情報を整理しておきましょう

第4回世界ネイリスト選手権
なんといっても、TOKYO NAIL EXPO一番の目玉競技は世界ネイリスト選手権ですね
今 年で第4回目を迎え、皆様の中でも『世界一のネイリストはEXPOで決まる!』という認識も高まってきたのではないかと思います。昨年会場内に突如出現し た円形ネイル競技場【ネイルコロシアム】が今年もその舞台となります。観客が間近でトップネイリストたちの妙技を見つめることができる、興奮必至の演出で ございます。昨年のコロシアムは円形に何重もの人垣ができていましたっけねぇ。
そして、競技もさることながら競技前のオープニングセレモニーにもぜひ注目していただきたいのです!パンテオン(ステージ)にずらりと並んだ出場ネイリストたちがひとりひとりコールされ、ウォーキングをしながら紹介されるというK-1も真っ青なことになってるんです!!
もちろん、たったの120分で作り上げられる世界最高レベルのフレンチスカルプチュアの数々、そして世界一は誰のものになるのか!ネイル業界最大の関心が注がれています!!

INIFワールドカップ
INIF(アイニフ)=International Nail Industry Federation 創設10周年を記念した国際大会。競技内容はミックスメディアアート。イラスト、エアブラシ、3D(アクリル)などの技術を用いてネイルデザインをする競技です。テーマは『LOVE & SOUL』。思わずたため息が出てしまうような鮮やかな作品の数々を期待したいですね〜!
全日本ネイリスト選手権
コンペといってほとんどのネイリストが思い浮かべるおなじみのものはコレだと思います。
プロ部門、ジュニア部門、スチューデント部門、フリー部門の4つにそれぞれ数種目ずつ。中でも今年の注目はフリー部門のうちのジェル系2競技。まずは新競技『ジェル・デザイン・イクステンション』。 ジェルで作成したイクステンション(スカルプまたはチップオーバーレイ)を装着し、デザインを施す(テーマはLOVE&SOUL)というもの。今 まであったジェルフレンチツイストという競技に代わって設置されたものだと思われますが、フレンチから離れたジェルデザインが見ものでございます。皆さん どんな作品を作るのか楽しみです!
そしてもうひとつは 『ジェルネイル検定エキシビジョン』。 2010年2月に実施が予定されている目下大注目のジェルネイル検定試験のネイルケアを除いた実技試験に準じた内容で競います。ポリッシュカラーリング、 ジェルカラーリング(真っ赤)とジェルアートを60分で仕上げます。アートはどんなものが出揃うのかなど、ジェル検定受験予定の方は参考にしたいと思います。

 
ネイティフルコンテスト
すっかりおなじみになった、ネイル・ヘア・メイク・コスチュームのトータル審査競技。
毎回ファッションショーのような華やかさ満点の表彰式が楽しみです。テーマは『GIRLgirl』

アートトチップアワード

参加選手が事前に応募したネイルチップが一面に掲示され、それを来場者みんなで審査・投票してしまおうという唯一の全員参加型競技♪ あなたの清き一票が明日のトップネイリストを生むかもしれません!テーマは『LOVE & SOUL』でーす

コンペを楽しめればTOKYO NAIL EXPO上級者!

11月29日から行われる
TOKYO NAIL EXPOまで
あと 日!

おかげさまでランキング上昇して来ました!!
ありがとうございます!
最後まで応援お願いいたします☆


  • -
  • -
  • -

スポンサーサイト

2010.01.08 Friday
  • -
  • -
  • -


TOKYO NAIL EXPO 2009 2009.11/29 〜 30 TOKYO BIG SIGHT (EAST 4&5)

Link

★清き1クリックを★

★人気ブログランキング★


nail.jp
雑誌感覚のコラムスタイルブログ
natiful life更新中!


こすめ日記。
私の本家コスメブログ

NPO法人日本ネイリスト協会
NPO法人 日本ネイリスト協会HP

★過去の『ネイル研究所。』は
こちらでチェック!!
ネイル研究所。2008

ネイル研究所。2007

ネイル研究所。2006


Email

Email for me!
管理人へのメールはこちらをクリック

Archives

Recommend

nail-venus12
ネイルVENUS 2009年12月号

ネイル UP ! 2009年 11月号
ネイル UP ! 11月号

NAIL MAX10月号
ネイルMAX 10月号

Stylsh NAILvol28
スタイリッシュネイルvol28

NAIL UP!9月号
ネイルUP! 9月号

NAIL VENUS 2009/AUTUMN
ネイルVENUS 2009年9月号

NAIL MAX8月号
ネイルMAX 8月号

スタイリッシュネイルvol27
スタイリッシュネイル vol27

           

Mobile

qrcode