ネイル研究所。2009

スポンサーサイト

2010.01.08 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

TOKYO NAIL EXPO レポ★Day1

2009.12.03 Thursday
年に一度のネイルのお祭り、TOKYO NAIL EXPO 2009 が無事終了いたしました。
TVや、たくさんのネイルファンの皆さんのブログなどで既にその様子を目にされていることだと思います。TOKYO NAIL EXPO 2009 PRブログである当ネイル研究所。もその使命を果たすべく、たっぷりとイベントレポートをお送りいたしまーす★
●開幕!

  
■TOKYO NAIL EXPO 看板。ここで記念写真を撮った人も多いのでは!?
■朝7時台の実行委員朝礼。仲宗根実行委員長を頭に、チーム仲宗根はひとつになるべし!

11月29日(日)、まだ朝陽が昇って間もない午前7時のキリッとした冷たい空の下。有明の東京ビッグサイトにはもう既に大勢の人々が集っていて、TOKYO NAIL EXPOの最終準備に燃えていたのでした。このEXPO最初のコンペに出場する選手たちも熱い闘志を秘めつつビッグサイトに次々集結。一般来場のお客様たちも10時の開場前には大行列でオープンを待っていてくださいました。もう既にこの大会が史上最高の来場者数を記録するであろうことが予感できてしまったぐらい。毎年規模が大きくなっていくNAIL EXPOに私も興奮を隠しきれません!
  
■コンペティター専用ゲート前の行列。きっとこのときみんなドキドキ。 
■2日間とも一般入場を待つ行列は凄いことに!!一時は入場制限も行われました。

●ネイルだらけのビッグサイト!

■入場したみなさんはそれぞれお目当てのブースへGO!!
ご覧下さい、この華やかさ!これぞNAIL EXPO!!年に一度のネイルのお祭り!ネイルのメッカ、TOKYO NAIL EXPO でございます〜 それぞれのブースがどれだけゴージャスな装飾を施してあるかおわかりになりますよね〜。年々ブースのサイズも大きくなっていっています。ネイルに関するもの&こと だけで、この広いビッグサイトを埋めることができるのです。ネイルが日本の一大カルチャーになっていることはもはや間違いありません。その証明に、今年は取材に来てくださった媒体がたくさん。なかでも、ズームインSUPER、めざましTV という朝の2大番組がTOKYO NAIL EXPOに密着していたので、その映像を見た方も多かったのではないでしょうか

いやぁ〜。来場者の多さ、お分かりいただけますか〜!!??会場中が人・人・人なんです。それもネイルへの熱い想いを持ったカワイイ女の子だらけ!(もちろん男性やお子さんもいましたよ) 有名ネイリストのデモンストレーションには何重もの人垣が!激安プライスでお買い物ができるショップにはレジ待ちの行列が!各メーカーの最新テクニックを施術してもらえる体験コーナーにも行列。2時間並んだという方もいらっしゃいました。
●ステージ1日目!

ネイルパンテオン(=ステージ)のプログラムも豪華ですよ。エリコネイルのSweetなステージに続いては小学館「美的」のトークショー。ゲストの蝶々さんが愛される女性についてお話してくれました。2月に初開催されるジェルネイル検定試験についてのステージは本当にすごい熱気。皆さんメモ片手に見入っていました。
●コンペ1日目



華やかなショッピングゾーン、ステージを離れコンペエリアを見てみますと。。。やはりここは特別な空気。ピリピリとしつつもよい緊張感が漂っていて、その場にいるだけで身が引き締まる思いです。1日目のこの日はジュニア部門のケア&スカルプチュアが行われました。コンペ初参加!というビギナーさんもきっといたことでしょう。緊張したでしょうね〜。 フリー部門ジェルデザインイクステンションは初登場の競技です。いったいどんな作品が並ぶのか観客も審査員も興味津々。
EXPO恒例のスチューデント部門応援合戦もありましたよ。応援する側もされる側も楽しそうで大変盛り上がりました。これからもっと参加校が増えてくれたらいいのになぁ。ネイティフルコンテストも見ていて楽しい競技。なんと今回参加チームは90組近く!(過去最多) ネイルを含めたトータルビューティ『ネイティフル』が浸透してきた証ですね。


初日の目玉はも・ち・ろ・ん、第4回世界ネイリスト選手権!ネイルコロシアムには35名の戦士ネイリストが集結。昨年に引き続いてのこの演出をネイルファンも期待していたと見えて、あっという間にコロシアムの周りを観客が取り囲みました。まさにその様子は圧巻。そう、ネイルはエンタテインメントなんです!!もちろんネイル研究所。の注目は先日取材した井筒貴子さん!いつもどおりの飄々とした佇まいではありましたが、「すっごく緊張するんです!」というご本人のインタビューを思い出し、もしや本当はド緊張!?なのかしらと思って見ておりました。それにしても、この円形競技場の中に世界を代表するトップネイリストが全て収まっているといっても過言ではないのですから、やっぱりNAIL EXPOって凄いです。
●1日目表彰式

初日から盛りだくさんで既に完全燃焼してしまいそうになったのは私だけじゃないと思います。日曜日だったことで本当にたくさんの方が来場してくださいました。みーんなネイルのテーマパークに大興奮してくれましたか!?1日の最後はもちろん表彰式が待っています。背筋をピンとしてステージに集中です。スチューデント部門の優勝旗が輝かしいですね!若者のはちきれそうな笑顔に元気をもらえます。ネイティフルの表彰は毎度おなじみファッションショー形式。今回のテーマが【GIRL girl】。様々なガーリーネイティフルルックが出てきて、その度に会場内から歓声が上がりました。ジュニア部門グランドチャンピオンは冨沢麻耶さん。受賞インタビューでは、「お世話になった先生方に喜びを伝えたい」と満面の笑顔でした。
チャンピオンだけじゃなく、頑張った人みんなにとって思い出深いTOKYO NAIL EXPO になったことでしょう。
一心不乱に頑張ることも、一生懸命楽しむことも、ステキです私たちが熱くなりたいことはたくさん!その全てがTOKYO NAIL EXPOにはつまっています!

まだまだ1日目が終わったばかり!
引き続きTOKYO NAIL EXPO レポートいたします


おかげさまでランキング上昇して来ました!!
ありがとうございます!
最後まで応援お願いいたします☆

  • -
  • -
  • -

スポンサーサイト

2010.01.08 Friday
  • -
  • -
  • -


TOKYO NAIL EXPO 2009 2009.11/29 〜 30 TOKYO BIG SIGHT (EAST 4&5)

Link

★清き1クリックを★

★人気ブログランキング★


nail.jp
雑誌感覚のコラムスタイルブログ
natiful life更新中!


こすめ日記。
私の本家コスメブログ

NPO法人日本ネイリスト協会
NPO法人 日本ネイリスト協会HP

★過去の『ネイル研究所。』は
こちらでチェック!!
ネイル研究所。2008

ネイル研究所。2007

ネイル研究所。2006


Email

Email for me!
管理人へのメールはこちらをクリック

Archives

Recommend

nail-venus12
ネイルVENUS 2009年12月号

ネイル UP ! 2009年 11月号
ネイル UP ! 11月号

NAIL MAX10月号
ネイルMAX 10月号

Stylsh NAILvol28
スタイリッシュネイルvol28

NAIL UP!9月号
ネイルUP! 9月号

NAIL VENUS 2009/AUTUMN
ネイルVENUS 2009年9月号

NAIL MAX8月号
ネイルMAX 8月号

スタイリッシュネイルvol27
スタイリッシュネイル vol27

           

Mobile

qrcode